人生がときめく片づけの魔法 実践

2013.11.26|片づけ

このエントリーをに追加
Check

「もったいない」「いつか使うかも」「いただきモノだから」「勉強するつもりだから」

「あったら便利そうだから」「「友達が持ってるから」「思い出のものだから」‥‥‥等など。


自分の人生を輝かせたい!と持ってるものが溢れだし
いつもいつも、捜し物をしていませんか?


このままではいけない!
そう思って片づけを始めてみても、
なかなか片付かない。。。


「やっぱり、私には片づけはできないかも」
と、思い始めて
中途半端になってしまう。


(>_<)


落ち込む~


片づけ方法、収納方法、何冊も本や収納グッズだけ買ってはこれで片づけられるかも!
でも‥実際、試してみてもなんか中途半端


モノを片付けるはずが、逆にものが増えてる。。。
もう、こんな繰り返しは辞めたいと思いませんか?



本当はもう大切なことに気がついてると思います。


本当の原因は自分の心の中にある


こんまりさんは「ときめき」と表現されてましたが

この「ときめき」がわからない。
そんな事はありませんか?


私、物心がついた時から「片づけが大嫌い」。
それに‥自分の事も大嫌い。

いつも、言い訳や先送りにするくせに
人から色々言われるのも嫌。
自分に自信がなかった。


人から頼られることで「自分の存在」を確認してた。

でも、頼られることばかりをこなしていると
心と体が疲れ果て、とうとう入院することに。。。


そこで出会った同室の先輩がたの「人生」に触れ


「自分のことは自分で決める」
これこそが「輝く人生」なんだと教えられ、


どうしたら自分の心の中にある問題を解決し
中途半端で終わらないで人生を輝かせることができるか。


これが私の人生のキーワードになりました。


色々調べ、日々、実践しました。
そして自分のことを認め好きになり人生が変わった

人生を変える為に

片づけ、決断、行動

3つのバランスが高まった時に変化が現れました。


でも、一番大切だったのは

です。


自分で行動するためには、一番の問題は、心が折れないで継続できるかだと思います。
途中で自分と向き合うことに疲れないで続けられるのか。


自分の力で行動する力をつけるためには続けることが大切です。


自分の力で人生を輝かせるセットはここが目的の一つです。


私は自分自身の経験をもとに
どこが苦しく心が疲れてしまうのかがわかっています。


そんな苦しみや疲れてしまわないように

外見と内面、自分を大切に磨いていきたいですね。
ワクワクする自分磨きも合わせてセットにしてみました。


人生がときめく片づけの魔法 実践して、「ときめくモノ」に囲まれて生活する!
こんな素敵なことを自分で選び行動してできたら

毎日がワクワクすると思いませんか?

もし、「心」ワクワクときめきたいけど
何からはじめたらいいかわからない‥。


と、行動できていないなら私のおすすめの「ワタナベ薫」さんのDVDを是非、見てください!


私と一緒に内面、外見共にとびっきりの美人になりましょう!

>>たった一枚だけのお宝セミナーDVD<<

>>ワタナベ薫さんまとめはこちら<<


【ワタナベ薫さんはアメブロやfacebookで「美人になる方法」を発信されてます。

 コーチングやセミナー、さらには本の出版まで!輝く素敵な女性です】










この記事にコメント

*

トラックバックURL

FXデメリット